フラクタルな日常

- It is a small thing that makes a big difference -

snake

洗濯物を干した後、網戸を閉じたら上からヘビが落ちてきた(´・ω・`)

 

 我が家は神戸市北区。ヘビは年に1回ぐらい、マンション玄関先で死んでいることがあるけれど、自宅に現れたのは初めて。

網戸がなぜか閉まりにくかったので、少し勢いをつけて閉めたら、突然上からヘビが落下してきました。細くて小さかったけど、びっくり。

風呂上がりだったので、今日に限って上半身ハダカでベランダに出ていました。タイミングがずれていたら、危うく体に落ちてきていたかと思うと。。。(´・ω・`)

その後、しばらくベランダにいたのでどうしようか考えていたら、排水溝からどこかへ行きましたとさ。

 

 昨年は、農道をバイクで走っていたら、カーブを曲がった直後にヘビ様横断中。避けきれず、踏んづけたかと思って振り返ったら、そのまま山へ逃げていきました。

そして、帰りに同じ道を通ったら、また近くでヘビ様に遭遇。1日2回も出会ってしまったことがありました。

 ヘビの表面、動き、すべてが大嫌い。今年は3週間ほど前に、玄関先で遭遇したので、もう勘弁して(´・ω・`)